【youtubeじゃ見れない】白石麻衣が体を張ってたNOGIBINGO!神回BEST5

【2021年3月1日更新】

↑白石麻衣ドキュメンタリー『もうそろそろいかなくちゃ』はhuluで独占配信中です。


youtubeチャンネル開設おめでとうございます!

2020/8/20に個人のyoutubeチャンネルを開設した、元乃木坂46のまいやんこと、白石麻衣。
▶白石麻衣オフィシャルサイトはこちら⇒白石麻衣 OFFICIAL WEBSITE (maishiraishi-official.com)


ここでふと思ったことがありまして、、

「まいやんって、昔のNOGIBINGO!では今じゃ考えられないことを色々やってたよなぁ、、」

ってことです。

私は2015年から乃木坂46に応援し始めたので、デビュー当時はまだ乃木坂46のことは知りませんでした。

そのためhuluで一気にNOGIBINGO!をシーズン1から見返したんですが

「まいやん、昔はこんなことやってたの?!」

と衝撃を受けたのを覚えています。

比較的有名なのはクリーム砲を浴びる映像かもしれませんね。おしゃれイズムとかで放送されてたし。

でも、他にもいろいろやってたはず!!

そこで『NOGIBINGO!』の白石麻衣出演回を見返してみて、特に「体を張ってたなぁ~」という回を厳選しました。

こんな人向けに書きました
  • 乃木坂46の白石麻衣に興味を持っている。
  • 最近興味を持ったので、昔のバラエティ番組であんなことやこんなことをしている姿は見たことが無い。
  • 今となっては見れないような白石麻衣を見てみたい。
この記事の内容

  1. 乃木坂46の冠番組『NOGIBINGO!』のシーズン1から、白石麻衣が今じゃ考えられないようなことに挑戦しているおすすめ回が分かる。(5つに厳選しました!!)
  2. 今からでも『NOGIBINGO!』を見る方法が分かる。

デビュー2年目の白石麻衣が体を張ってた、NOGIBINGOおすすめ回BEST5を紹介

BEST5を選ぶにあたって選定のポイントにしたのはずばり、

「今となっては白石麻衣がこんなことする姿は絶対に見れないだろうな、、」

という映像かどうかです。

いわば「レア度」ですね。

NOGIBINGO!シーズン1といえばまだデビュー2年目。ライバルのAKB48とはまだまだ大きな差があって、何とか追い付こう!!という時期だから出来たんだろうなっていう映像を探しました。

それでは早速いきましょう。

この記事で紹介しているおすすめシーンはhuluでの再生時間とあわせて紹介しています。

←時計のアイコンが目印

本で例えると"目次"みたいなものなので「推しメンの出演シーンだけピンポイントで見たい!」、「あのシーンだけもう一回見たい!」という人は活用してください。

第5位 クリーム砲を顔面に喰らった直後、まさかの一言(『NOGIBINGO!』1 #1)

シーズン10まで続いたNOGIBINGO!の記念すべき初回放送。

初回から早速、ドッキリで顔面にクリームを浴びます。

9:40~NOGIBINGO!にまいやん初登場

カメラに向かって目をつぶってキス顔を披露していたところ、ドッキリでクリーム砲を浴びるまいやん。

前髪が全部上がってしまうほどの勢いでクリーム砲を喰らい、数秒無言。

どんな反応をするかと思いきや、第一声がまさかの、

「え、マジ超嬉しい、、」。

そして、

「ありがとうございます!」

ドッキリでクリームまみれになりながら、怒るでも泣くでもなく"感謝"って、、さすがはまいやん。

このクリーム砲の映像はこの後いろんなバラエティ番組で使われることになるので、名シーン誕生の瞬間でした。

なかなかのインパクトですが、もう結構知られているかなぁと思い第5位としました。

第4位 ビビりセンターコンビで「暗闇の中はなんだろうな?」(『NOGIBINGO!』1 #3)

メンバー2人がペアになって暗闇の部屋を進み、部屋の奥にいるものが何かを当てるというゲーム。

まいやんはお化け屋敷系の怖いものが大の苦手ということで、ペアの生駒ちゃんと共にいきなりビビりまくってます。

こんなにビビる系の企画に無理やり参加させられることは二度とないだろうな、、ってことで第4位です。

16:55~暗闇の中で待つ"あの芸人"と共演

部屋に入るや否や、生駒ちゃんが大号泣。赤ちゃんみたいに大声を上げて泣く、ほんとの"号泣"です。

どうしようもないのでまいやんが率先して進むようにスタジオから応援されるものの、

「私だって怖いんですよ!」と心からの叫び。

その叫びが生駒の心を奮い立たせ、結局2人で進むことになるという美しい展開が好きです。

最後は"あの芸人"と一緒におなじみのポーズを決めるまいやん(ただただ可愛い、、)。

第3位 新旧センターが激突!生駒里奈とポカポカドボン対決(『NOGIBINGO!』1 #2)

『乃木坂工事中』2019新年会SPで秋元真夏とポカポカドボン対決していた白石麻衣ですが。

その5年以上前、実は『NOGIBINGO!』でもポカポカドボン対決をやっていました。

対戦相手は「生駒ちゃん」の愛称でおなじみの生駒里奈。

放送時期は2013年の夏。6thシングル「ガールズルール」の時期でした。

ガールズルール(略してガルル)といえば、ライブでは最高潮の盛り上がりを見せる代表曲であると同時に、乃木坂46がデビューしてから初めて生駒里奈以外がセンターを務めたシングルでもあります。

その新センターが白石麻衣。つまりこのポカポカドボンは、新旧センター対決というわけです。

2:20~マイクパフォーマンス対決

先攻の生駒里奈からチャームポイントである白い肌をイジられるものの、生駒ちゃんの「18歳にもなって自分でメイクが出来ない」というアイドルとして痛いところを突いて反撃。

この時はまいやんが優勢に立ちます。(この時だけは、、)

4:10~バトル開始直後に発覚する、まいやんの"弱点"

お互いが棒にまたがって向かい合った状態で、流れている曲が止まったらバトル開始の合図。

一気に距離を詰める2人。

まずは生駒ちゃんの先制攻撃で突きがまいやんの左胸にヒット。

すると、"すごいところ"を突かれてしまったせいでまいやんがアイドルから乙女の顔に、、というシーン。

初めて見た時も今回見返した時も、「アイドルのこんなリアクションをよくテレビで放送できたなぁ、、」と思いました。そしてそのあとイジリーさんもよくその話題に触れてくれたなぁと、、

このあとまいやんは、生駒ちゃんの突きを喰らって力が入らなくなってしまったのか、バランスを崩してあっけなく落下。

白く美しい顔が粉まみれでより白く、、

その哀れな負け姿に、観戦していたメンバーも思わず「放送しないでぇ~、、」と同情の声。たぶん松村沙友里の声だと思います。(この頃からまいやんへの狂気的な愛を感じさせるのも見所か、、)

対決から5年後、うさぎポーズでじゃれ合ってるまいやん&生駒ちゃん。

第2位 ローションまみれになって舌攻撃に耐えるまいやん...(『NOGIBINGO!』1 #8)

14:00~ピンポン玉をくわえて笑いに耐える

口にピンポン玉をくわえた状態でだるまさんが転んだに挑戦する「岡田さんが転んだ」に挑戦する乃木坂46メンバー。

普通のだるまさんが転んだルールにプラスして、イジリー岡田らの攻撃で笑ってしまって口からピンポン玉を落としても負けという厳しいルール。しかも途中の障害にはローションのプールが、、

まいやんは3回戦で登場。

17:30~2枚の舌に攻められて撃沈、、

ローションのプールに滑り込んだ状態で静止するまいやん。

そんなローションまみれのまいやんを狙うのは、まいやんが大の苦手とする"あの生き物"。

イジリー岡田と"あの生き物"。2枚の舌から同時に攻められ、思わず体が反応してしまってまいやん撃沈、、

さすがのイジリーさんも、国民的アイドルになった今のまいやんにこの至近距離で高速ベロ攻撃は出来ないだろうなぁ、、

あの頃だから出来た企画ですね。(そもそもローションまみれになることがないか、、)

第1位 泥も粉も、なんかいろいろ浴びまくるまいやん(『NOGIBINGO!』1 #11)

1位はNOGIBINGO!シーズン1の最終回、#11のまいやんを紹介。

0:00~番組恒例!イジリー岡田のオープニングどっきり

オープニングどっきりといえば、イジリーさんに私服を着られたり私物を使われたりするのが恒例ですが、ついにまいやんもこの餌食に。

私物の○○○をイジリーさんに勝手に使われて悲鳴を上げるまいやん。

イジリーさんがものすごく自然に使ってますが間接キスしちゃってるんですよね。

今だったらYAHOO!ニュースになって視聴者から苦情殺到してもおかしくないレベルだと思うんですが、、

8:30~再び生駒ちゃんとバラエティ運勝負

2つのボックスから1つを選び、泥か紙吹雪を浴びることになるという運勝負。

ちなみに泥を選んだほうがバラエティ運を持っていて"おいしい"ということで、泥を浴びたまいやんが勝者となります。

このシーン、まいやんが全身に泥を浴びるだけでもレアなんですが、この後の行動がぶっ飛んでます。

なんと、

髪に付いた泥を絞って自らの手で顔に塗りたくったうえで、ドヤ顔まで決めてます。

こんなアイドル見たことない、、

クリーム砲を浴びた時といい、まいやんは罰ゲームの受け止め方が見ていて気持ちいいですね。

17:40~乃木坂46の運を最終検証

グループ全体としてバラエティ運を持っているかどうかの最終検証。

どちらかのボックスを選び、大量の粉を浴びるのか、バラエティ的には最悪の"何も起きない"で終わるかという問題。

その前に注目してもらいたいのは、生駒ちゃんとの対決で一人だけ泥まみれになってるのに普通に収録を続けているまいやんの姿ですね。イジリーさんが何も触れないのも余計に面白い。

そして最終検証では見事に正解のボックスを選び、桜井玲香キャプテンを除く全員で粉まみれになってシーズン1終了!!

結局この回の収録でまいやんは、イジリーさんにグロスを使われ、泥を浴び、最後には粉まで浴びるという結果となりました。あの白石麻衣にもこんな時代があったんですね、、

白石麻衣が体を張ってたNOGIBINGO!シーズン1を全て見る方法

①Blu-rayを買って見る(2021年3月に発売!)

NOGIBINGO!はシーズン1~シーズン10までDVD(又はBlu-ray)で映像作品として発売されているので、買って見ることも出来ます。

金銭的に余裕があって作品としてコレクションしたい方はこちらがおススメ。

特にNOGIBINGO!シーズン1はDVD版しかありませんでしたが、2021年3月についにBlu-rayで発売されます。

huluでも見れない幻の放送回がある?!

NOGIBINGO!シーズン1の#12「国民的アイドルに成長できたのか! ?」は、テレビで放送されず、huluでも配信されていない幻の回です。

Blu-ray box(またはDVD box)を買った人だけが見ることができます。

②huluで見る(2週間の無料トライアルあり)

「DVDやBlu-rayを買うほどのお金をかけたくない」
「いまこの記事を見ているスマホやパソコンですぐに見たい!」

という方はhuluがおすすめ。

というのも、huluと乃木坂46はとても相性が良いんです。

2020年8月時点で乃木坂46の動画をたくさん見れる3大有料動画配信サービスといえば、hulu、abemaTV、のぎ動画の3択です。この中で、NOGIBINGO!を見れるのはhuluだけです。

別記事で紹介しているので参考にして下さい。

【NOGIBINGO!~ノギザカスキッツまで】huluで見れる乃木坂46冠番組の選び方

~Hulu無料トライアル登録から視聴までの10ステップ~

このステップを最後まで読むと、
・「無料トライアルの登録ができて」
・「気になる作品を検索して」
・「お気に入りに追加していつでも見れる状態にしておく」

までの手順が分かります。

▶登録前に心配な人は…知恵袋でよくある疑問にQ&Aで答えます

【Huluに登録するタイミングについて】
Q.月末に登録したら損するの?翌月まで待ったほうが良い?

A.いつ登録しても同じです!!携帯料金などとは違うので「月の途中で契約したらその月の料金は日割りで請求されて、翌月から一か月分の料金が…」みたいに面倒なことは一切ありません。
自分が見たいと思う作品が見つかったなら、その日が登録すべきタイミングです。
※いま配信されている作品が今後も永久に配信されている保証は無いので「見たい!」と思ったら見ておくことをおススメします!


【無料トライアルは本当に無料なのか?】
Q.最初の2週間は無料でも、結局料金は支払わないといけないんでしょ?

A.無料トライアル中に解約すれば、完全に無料です。2週間の無料トライアルでいろんな作品を思いっきり楽しんでから解約、という使い方もできます。
解約方法は必ずHuluの公式ヘルプで確認するようにしてください!公式ヘルプに載っている情報が常に最新です!!

▶まずは確認コードを入手

1.hulu公式ウェブサイト←コチラをタップしてアクセス(新しいタブで開きます)

※【iPhone・iPadユーザー向け】huluアプリからは登録しないほうがいい理由

無料トライアルに登録するときには、App storeのhuluアプリは不要です。
むしろ、たいていの人にとってはジャマになるので無いほうがいいです。

(例外としてiTunes Store決済しか支払い方法を持っていない人だけは、App storeのhuluアプリから登録する必要があります。月額料金は少し割高になるのでおススメしませんが…くわしくは公式ヘルプの記事へ)

huluアプリからでも登録はできますが、

支払い方法が自動的に[iTunes Store決済]になってしまいます。

[クレジットカード]、[携帯料金とまとめて支払い]などから支払い方法を自由に選びたい人はブラウザ(Safariなど)からhulu公式ウェブサイトを開いてhuluに登録しましょう。

「ブラウザから登録したいのに勝手にhuluアプリが起動してしまう!」という人はいったんアプリを削除しても全く問題なし。登録完了後に再度インストールすればOKです。



2.hulu公式ウェブサイトで、[今すぐ無料でお試し][無料でお試し]などをタップ


3.[Eメールアドレス]を入力して、確認コードを送信するをタップ

※【スマホのメールアドレスしか持っていない人向け】迷惑メール設定に注意

@docomo.ne.jpや@softbank.ne.jpなど、スマホのメールアドレスしか持っていなくてもhuluに登録できます。
ただ、@hulu.jpや@hulu-japan.jpからのメールを拒否してしまうとココから先の登録が進められないので迷惑メール設定に注意してください。


▶アカウントを作成して無料トライアル開始

4.Eメールアドレスに届いた[確認コード(4桁)]を入力して、お客様情報入力へ進むをタップ


5.[名前][性別][生年月日][パスワード(アルファベットと数字で8文字以上)]を入力する。

※18歳未満の人はhuluに登録できません!

中高生にとっては残念ですが、18歳未満はhuluに登録できません。

↓公式ヘルプや利用規約にもハッキリと書かれているので、しょうがないです。

いいえ。18 歳以上の方が登録できます。
なお、親権者または未成年後見人に加入してもらい、そのアカウントを通じて Hulu サービスを利用することができます。

引用元:Hulu は 18 歳未満でも登録できますか? – Hulu ヘルプセンター

※18歳未満でも、親権者の情報で登録すれば利用できる

18歳未満の人がhuluの作品を視聴するには、親権者(簡単に言うと大人の保護者)にhuluアカウントを作ってもらって、そのアカウントでhuluを利用することになります。

親権者にhuluアカウントを作ってもらうために、5.で入力する[名前][性別][生年月日]に親権者の情報を入れてもらいましょう。
親権者にお願いして入力してもらうか、了解をもらったうえで代わりに自分が親権者の情報を入力しましょう。

※Yahoo!知恵袋でよく見かける誤解※
保護者のスマホから登録してもらう必要はありません。
誰のスマホから登録しても違いはないので、自分のスマホから保護者の情報を入力すればOKです。
(でも、保護者の情報を勝手に入力しないでね!)

また、家族が共有で使っているパソコンやタブレットなどから登録してもらってもOKです。


6.支払い方法を選択(クレジットカード、携帯料金とまとめて支払い、LINE Payなど)
 もっと詳しく知るなら[公式ヘルプ]Hulu ではどのようなお支払い方法がありますか?


7.利用規約を確認し、[2週間の無料トライアルを開始]をタップ


▶スマホ/タブレット用のアプリをダウンロード
(PCで見るなら不要です)

8.スマートフォン/タブレット用のhuluアプリをダウンロード
iPhone/iPad用huluアプリのダウンロード

Android用huluアプリのダウンロード

※うちのテレビでhuluって見れるの?

対応テレビを持っていれば、huluアプリをテレビにインストールして大画面で動画を楽しめます。
hulu公式ヘルプではテレビのメーカー別に対応テレビの一覧が載っています。
▼Hulu をテレビで見るには、何が必要ですか? – Hulu ヘルプセンター

一覧から自分のテレビを探すのが面倒な人は、テレビを操作してみましょう。
実際にhuluアプリを探してみたほうが早いです。
YouTubeやTVerがあればhuluアプリも入っている可能性が高いです。


▶ログインして作品検索

9.huluアプリを起動して[Eメールアドレス][パスワード]でログイン

↑はiOSアプリの画面ですが、Androidもほぼ同じです

10.検索で、例えば『乃木坂』などと入力すると、[人物の検索結果]に『乃木坂46』が表示されるのでタップ。

乃木坂46の冠番組でいうと、『ノギザカスキッツ』、TV未公開の『ノギスキマチソワカン』、『乃木坂どこへ』、『NOGIBINGO!』、『NOGIROOM』どれでも見放題です。
「あとで見ようかな」と思った作品はお気に入りに追加しておくと見忘れ防止になります。

※無料トライアルでhuluを使ってみた結果、自分には合わないなと思ったら?

無料トライアル中でも解約できます。
そして、無料トライアル中に解約すると料金はかかりません。
「そんなにうまい話があるの?」と思うかもしれませんが、hulu公式ヘルプにもしっかり書かれているので安心してください。
Hulu の無料トライアル中に解約はできますか? – Hulu ヘルプセンター
Hulu の解約は、どのようにするのですか? – Hulu ヘルプセンター


huluなら今回の記事で紹介した白石麻衣だけじゃなく西野七瀬や生駒里奈などの卒業メンバーから、『I see...』で話題の4期生の活躍まで幅広く見ることが出来ます。

「あのメンバーって昔どんなことやってたんだろう」「これから応援してみようかな」という人にはとにかくおすすめです。

夫婦で乃木坂46を応援している我が家も、乃木坂46のファンでいる限りはこのままhuluを使い続けると思います。

以上、白石麻衣が体を張ってたNOGIBINGO!のBEST5を紹介しました。

他にも見所はたくさんあるので、また別記事で紹介します!