【乃木坂どこへ】 金川紗耶おすすめシーンまとめ#1~#10

乃木坂どこへとは?
乃木坂46の4期生11名による台本なしの街ぶら番組。乃木坂どこへのPR動画(30秒)はこちら。
(遠藤さくら、賀喜遥香、掛橋沙耶香、金川紗耶、北川悠理、柴田柚菜、清宮レイ、田村真佑、筒井あやめ、早川聖来、矢久保美緒)

番組MCはキングオブコントでおなじみの"さらば青春の光"。

日本テレビで2019年10月22日~2020年3月17日に放送され、同年6月から放送開始された『ノギザカスキッツ』へとつながった。

◢『乃木坂どこへ』の特徴

  1. 出演メンバーは乃木坂46の4期生(2018年に配属された11名)。当時デビューしたばかりの初々しい姿を見ることができます。
  2. 台本なしの街ブラロケが中心なので、メンバーの自然な表情とリアクションを見ることができます。
  3. 食レポ、大喜利、ドッキリ、カメラに向かって胸キュン台詞…などなど、4期生がバラエティのお約束に初挑戦する姿を見守ることができます。
  4. Huluなら今からでも振り返って初回から見放題です。(テレビ未公開映像も)

【7年目ユーザーが解説】huluの配信作品の特長や登録方法など 2021年版

『乃木坂どこへ』に出演した4期生は2018年に乃木坂46へ配属された11人のみ
(遠藤さくら、賀喜遥香、掛橋沙耶香、金川紗耶、北川悠理、柴田柚菜、清宮レイ、田村真佑、筒井あやめ、早川聖来、矢久保美緒)

この11人に対し、坂道研修生を経て2020年に配属された"新4期生"の5人は『乃木坂どこへ』には出演していません。
(黒見明香、佐藤璃果、林瑠奈、松尾美佑、弓木奈於)

【違いと歴史を解説】乃木坂46の4期生/新4期生、なぜ呼び分ける?

乃木坂46/4期生の金川紗耶(かながわさや)とは

あだ名は「やんちゃん」。

綺麗な顔立ちをしながら、番組へ参加する姿勢はとっても積極的。
体を動かす系の企画には特に前向きで、#6のバッティングセンターでは涙ながらに名場面を残してくれました。

記事中の時計マークの意味

この記事で紹介しているおすすめシーンはhuluでの再生時間とあわせて紹介しています。

←時計のアイコンが目印

本で例えると"目次"みたいなものなので「推しメンの出演シーンだけピンポイントで見たい!」、「あのシーンだけもう一回見たい!」という人は活用してください。

乃木坂どこへ#1 金川紗耶出演シーン

0:54~バス車内にて

冒頭から美しすぎる横顔を見せるやんちゃん。
スラッとした首がキレイ。

2:52~
前髪を重くしたけど気付いてもらえないやんちゃん。
前髪を美しく整えることの重要性をメンバーへ力説。

12:05~フライング自己紹介

前のメンバーの自己紹介が終わったと同時に"ぬるっと"立ち上がり自己紹介を始めるやんちゃん。
さらば青春の光の森田氏から「野心がすごい」と褒められる(?)。

21:05~山手線ゲーム

自ら決めたお題で、しかも一発目の回答から爆笑を取るやんちゃん。

さらばの二人から即座にツッコミを受けて困ったように笑う姿が可愛い。
#2の冒頭の番組紹介でもこのシーンが使われている。

乃木坂どこへ#2 金川紗耶出演シーン

11:14~
ジョナサンへ向かう途中、前髪がくずれないことを遠藤さくらから褒められるやんちゃん。
ドヤ顔で「まかせなさ~い」。

13:50~五反田のジョナサンにて

#1の自己紹介に続き、ここでもいきなり立ち上がってしまうやんちゃん。
(自己主張が強い・・?)

8:35~(※hulu限定シーン。本編とは別動画なので注意)
ずっと撮られていることを意識し始めたのか、突然のカメラアピールを始めるやんちゃん。
ダブルピースがかわいすぎる。
その後、フライドポテトが届いてガッツポーズ。

乃木坂どこへ#3 金川紗耶出演シーン

14:30~ドッキリ個人面談

ニセ外国人プロデューサーに合わせて英語で喋ることになるやんちゃん。
HEIWA!!

乃木坂どこへ#4 金川紗耶出演シーン

5:45~画伯ぶりをついに発揮

0:40~(※hulu限定シーン。別動画なので注意)
キャッチコピーが恥ずかしい。
レイちゃんをにらみつけるときの眼力!

乃木坂どこへ#5 金川紗耶出演シーン

2:35~バス車内にて
学業のため収録不参加メンバーがいる都合上、後ろの座席にいる賀喜遥香ちゃんが一人になっていることに気付いたやんちゃん。
遠藤さくらと一緒に会話に入れてあげる優しいやんちゃん。

3:10~
そんな賀喜ちゃんから始まった謎の技「もやしウインク」をカメラ目線で決めてくれるやんちゃん。

カメラ付き傘で大塚駅を町ブラ、からのファッションショー

7:50~
バスの座席に続き、ここでも遠藤さくらちゃんとペアに。
寒さがツラいのか、奇声を発しながら歩くやんちゃん。

12:20~
ファッションショー。
選んだ服のポイントをスラスラと語れる女の子は絶対オシャレさん。
さすがRayモデル!

19:20~
掛橋沙耶香ちゃんのファッションをべた褒め。
このファッションの二人はたしかに10代には見えない・・・

乃木坂どこへ#6 金川紗耶出演シーン(#6は全宇宙の金川紗耶ファンが見るべき)

2:25~人気のおにぎり専門店「ぼんご」にて

おにぎりが好きだという遠藤さくらちゃんのトークに、何故か英語でリアクションしてしまうやんちゃん。
「Me too!!」

3:00~
これから入店するおにぎり屋さんの前ではしゃぐやんちゃん。
席に着いてからもさくちゃんと隣同士で仲良し♡

4:30~
お漬物ブームのパイオニアとなるやんちゃん。

5:15~
さくちゃんの口についた明太子マヨネーズを拭いてあげるやんちゃん。
まるでお姉ちゃん。

14:45~バッティングセンターにて(金川紗耶の名場面誕生!!)

金川紗耶目当てで乃木坂どこへを見始めた人には絶対に見て欲しい!!と断言できる名シーン。
初めてのバッティングに挑戦したものの、諸事情により思わず涙するやんちゃん・・・

しかし、泣いたままでは終わらないのが金川紗耶。
必見です!!

#6のバッティングセンターでの一連のやり取りで金川紗耶のファンになった人も多いんじゃないかと思います。
面白くてかわいくてちょっと感動もアリという、言うことなしの内容です。

目立たないですが、泣いてるやんちゃんにずっと寄り添っている賀喜ちゃんの姿も隠れた名シーンだと思ってます。

乃木坂どこへ#7 金川紗耶出演シーン

2:50~和菓子店「桃太楼」にて

和菓子大好きをアピールするやんちゃん。

6:05~
芋ようかんもぐもぐタイム。美味しそうに食べる女の子の可愛さは絶対的正義。

0:40イジリーさんドッキリ ※hulu限定シーン。別動画なので注意。

テレビでは未公開だったやんちゃんのドッキリシーン。(hulu入っててよかった・・・)

楽屋でひとり過ごしているときの様子にも注目。
ロッカーに潜んでいるイジリーさんを逆にドッキリさせてしまうほど天性の奇行癖。

天祖神社にて ※hulu限定シーン。別動画なので注意。

10:40~
大吉のおみくじに歓喜するやんちゃん。
勉強運も大丈夫だったらしいけど(当たってる、、のか?)。

乃木坂どこへ#8 金川紗耶出演シーン

0:45~足つぼマッサージにて ※hulu限定シーン。別動画なので注意。

あまりの痛さで何かにキレてる(?)やんちゃん。

全身で痛みを表現するリアクションの激しさは4期生の中でもトップ。

乃木坂どこへ#9 金川紗耶出演シーン

3:45~大喜利対決にて 1回戦

トップバッターに名乗り出て笑いを取るやんちゃん。
#9では特に積極的なやんちゃんです。

4:54~
二度目の回答で見事に一抜けを決めて「まる天」の揚げかまぼこをゲット。
食リポでの成長を褒められてご機嫌なやんちゃん。

12:55~大喜利対決にて 2回戦

漢字は苦手でも笑いの勘は冴えてるやんちゃん。
「どっちも短き」

16:20~モノボケ対決にて

ネタ披露を待ちきれないやんちゃん。
またもやトップバッターで独特の世界観を展開。

21:35~
ご褒美のプリンのもぐもぐタイム。

乃木坂どこへ#10 金川紗耶出演シーン

3:40~
妄想クリスマスデートにて。はにかみながらのストレートな告白を決めてくれるやんちゃん。

↑乃木坂どこへでやんちゃん見るなら。

以上、『乃木坂どこへ』#1~#10まで金川紗耶のおすすめシーンをまとめました。

#11以降は別記事に続きます!

乃木坂どこへ 金川紗耶おすすめシーンまとめ#11~#20