乃木坂どこへ 矢久保美緒おすすめシーンまとめ#1~#10

乃木坂どこへとは?
乃木坂46の4期生11名による台本なしの街ぶら番組。乃木坂どこへのPR動画(30秒)はこちら。
(遠藤さくら、賀喜遥香、掛橋沙耶香、金川紗耶、北川悠理、柴田柚菜、清宮レイ、田村真佑、筒井あやめ、早川聖来、矢久保美緒)

番組MCはキングオブコントでおなじみの"さらば青春の光"。

日本テレビで2019年10月22日~2020年3月17日に放送され、同年6月から放送開始された『ノギザカスキッツ』へとつながった。

◢『乃木坂どこへ』の特徴

  1. 出演メンバーは乃木坂46の4期生(2018年に配属された11名)。当時デビューしたばかりの初々しい姿を見ることができます。
  2. 台本なしの街ブラロケが中心なので、メンバーの自然な表情とリアクションを見ることができます。
  3. 食レポ、大喜利、ドッキリ、カメラに向かって胸キュン台詞…などなど、4期生がバラエティのお約束に初挑戦する姿を見守ることができます。
  4. Huluなら今からでも振り返って初回から見放題です。(テレビ未公開映像も)
↑乃木坂どこへ見るなら。無料トライアルあります。
『乃木坂どこへ』に出演した4期生は2018年に乃木坂46へ配属された11人のみ
(遠藤さくら、賀喜遥香、掛橋沙耶香、金川紗耶、北川悠理、柴田柚菜、清宮レイ、田村真佑、筒井あやめ、早川聖来、矢久保美緒)

この11人に対し、坂道研修生を経て2020年に配属された"新4期生"の5人は『乃木坂どこへ』には出演していません。
(黒見明香、佐藤璃果、林瑠奈、松尾美佑、弓木奈於)

【違いと歴史を解説】乃木坂46の4期生/新4期生、なぜ呼び分ける?

乃木坂どこへ#1 (←しゃーぷいち、と読みます)

矢久保ちゃん、涙の自己紹介。

(huluでの再生時間で)14:20くらいから。
このさきの#でも、矢久保ちゃんの紹介VTRといえばこのシーンが何度も使われることになります・・・
この日が初対面だった番組MC『さらば青春の光』の二人へ、4期生がひとりずつ自己紹介。こんなの絶対緊張するし・・しかも先に終えたメンバーがウケてたらなおさら(>_<)
矢久保ちゃんは、挨拶がきちんと出来る子!と褒められたものの、そのあと思うように自己紹介出来ず場を盛り上げられなかったと感じたのか、泣き出してしまい・・・
美緒ちゃん本人はツラかっただろうけど、これでMCの二人には確実に覚えられたし、いちばん印象に残ったメンバーだと思います(^^;

乃木坂どこへ#2

矢久保ちゃん、メンバーとのやり取りでスマイル復活。

10:40~
自己紹介で泣いちゃったのをひきずっているのか、エレベーター内でちょっと落ち込みモード・・?
それでも、メンバーとのやり取りで笑顔を取り戻します。

メインを食べない食レポ・・?

18:00~
ファミレスにて今度はひとりずつ食レポに挑戦。矢久保ちゃんは、オムライスなのにオムライスを食べずに食レポするという斬新過ぎるスタイルを生み出しました。
#1と同じ日のロケでしたが、さっき自己紹介であんなに泣いちゃったのにしっかり笑顔で食レポする姿が健気・・!!

乃木坂どこへ#3

矢久保ちゃん、今度は泣きません。

9:08~
番組スタッフから個別にインタビューを受ける・・・はずが、実はこれがドッキリ企画。インタビュー中にスタッフ同士が目の前でいきなり口論を始めてしまったらどうするのか?
険悪なムードにまたもや泣き出してしまうかと思いきや・・・矢久保ちゃんの優しさが見えるシーン。

焼きそばパンコール再び!  ※hulu限定シーン。別動画なので注意

8:20~
乃木坂工事中の初登場回で披露した、乃木坂ファンの矢久保ちゃんならでは特技。からあげ姉妹のユニット曲『無表情』のコールをこちらの番組でもやってくれます。
矢久保ちゃん神推しの松村沙友里先輩の物まねも!物まねしなくても普段の動きは似てるけどね(^^;

乃木坂どこへ#4

アイドルらしい自己紹介を考えよう!

16:00~
MCのさらば森田さんが新たな自己紹介を考えてくれる回。メンバーはお気に召さなかったようですが(^^;
矢久保ちゃんのシーンは短かったけど、笑顔あふれる自己紹介はただただ可愛い・・・

表札づくりでもネガティブを発揮 ※hulu限定シーン。別動画なので注意

さらばの事務所の表札を作ってあげようの回。
8:50~完成品の表札の裏側(?)に、記念のサインを一人ずつ書いていくはずが・・・

乃木坂どこへ#5

6:39~
#5本編では矢久保ちゃんは出演していません。にも関わらずMCの二人から矢久保ちゃんの名前が!!矢久保ちゃん、ばっちり覚えてもらってるよ!!
10:18~ ※hulu限定シーン。別動画なので注意
矢久保ちゃんから始まる山手線ゲーム!!東京出身の矢久保ちゃんは、何故か他のメンバーに答えを教えてあげるアシスト役に(^^;

乃木坂どこへ#7

コロナを予知?矢久保ディスタンス発動 ※hulu限定シーン。別動画なので注意

4:00~
乃木坂どこへの前身であるNOGIBINGO!シリーズのレジェンドMC、イジリー岡田がドッキリで登場。イジリーさんが普通に登場するはずもなく、楽屋のロッカーに潜んでいたところからブリーフ一枚で現れ、メンバーたちをパニックに陥れます。勘の良い矢久保ちゃんにはバレていたみたいですが(^^;
この撮影は2019年でコロナショック前だったにも関わらず、矢久保ちゃんは見事にソーシャルディスタンスを確保して逃げ回っています。おっさんのブリーフ姿なんて見る機会ないだろうから当然の反応と言えますが・・ナイスリアクション!

実は乃木坂46の先輩たちもイジリーさんによるブリーフドッキリの洗礼を受けています。1期生(白石麻衣、西野七瀬など)のリアクションが見たい方はNOGIBINGO!1 #2へ。3期生(大園桃子、与田祐希など)のリアクションが見たい方はNOGIBINGO!8 #1へ。どちらもhuluで見れます!(ページ最下部のバナーから登録)

乃木坂どこへ#8

遅れて合流の矢久保ちゃん、足つぼで嬉し泣き?

8:00~これまたバラエティのお約束、足つぼマッサージをみんなで体験しようの回。矢久保ちゃんはそのリアクションを期待されていたのか、トップバッターで登場!この回は矢久保ちゃんだけでなく全員が素晴らしいリアクションをしているので、4期生が気になる人は必見!(本気で痛がってるってことなんですけどね・・)

乃木坂どこへ#9

4:15~、6:45~、12:00~
熱海ロケで、商店街グルメをかけた大喜利に挑戦。12:00~では2回戦目で自らトップバッターに名乗り出る矢久保ちゃん。大喜利で最初に回答するなんて絶対不安だろうに・・(>_<)

15:30~まんじゅうをもぐもぐする矢久保ちゃん。ただただ可愛いシーン。

乃木坂どこへ#10

熱海ロケ続き。2019年の放送は最後なので、後半の熱海城のシーンではこれまでの振り返りも少しだけあります。

まるでNOGIBINGO!の妄想リクエスト!

クリスマスデータを想定し、浜辺での告白シーンを演じることに。NOGIBINGO!の目玉企画『妄想リクエスト』を彷彿とさせるファン待望の企画ですが、妄想リクエストとは決定的な違いが・・・
なんと、セリフも自分で考えなければいけないのです!つまり、主演/脚本矢久保美緒。
乃木坂46なら避けては通れないこのお題、矢久保ちゃんはどう乗り切るのか?!

熱海城から抱負を叫べ!

ネガティブな自分を変えようと、魂の主張を叫ぶ矢久保ちゃん。これからも応援したくなる良いシーン・・
ここでの主張がそのまま2020年の矢久保ちゃんの抱負となりました。抱負を語るブログがこちら。

乃木坂どこへ関連雑誌
メンバーによる収録の回想録を読むことが出来ます。MCを務めるさらば青春の光の2人から各メンバーのコメントが担任の先生みたいで微笑ましい。


↑乃木坂どこへ見るなら!無料トライアル中に全部見てもOK!

乃木坂どこへ 矢久保美緒おすすめシーンまとめ#11~#20