乃木坂46初代キャプテン桜井玲香のNOGIROOM出演回まとめ(シーズン3~4)

こんな人向けに書きました
  • 乃木坂46の初代キャプテン桜井玲香のアイドル現役時代を見てみたい。
  • かと言ってDVDやBlu-rayを買うまででも無いので、動画配信サービスで気軽に見たい。
  • かわいい女の子がパジャマを着ればかわいさが倍増すると信じている。←ここ重要!!

歌、ダンス、演技、美貌、、全てを兼ね備えた初代キャプテン桜井玲香

2019年11月26日に発売された2nd写真集。セブンネットは限定盤表紙。


2019年9月1日、惜しまれながら乃木坂46を卒業。僕たち夫婦の初代推しメンでした。

ミュージカルでも存分に発揮される歌唱力。
メンバーからも憧れられたダンススキル。
女優としての活躍ぶりからも裏付けられる演技力。
そして、超絶可愛いアイドルグループ乃木坂46の初代キャプテンにふさわしいその美貌。

これら全てを兼ね備えていながら、ゆるゆるとした喋り方とどこか抜けている性格から「ポンコツキャプテン」の愛称でメンバーからもファンからも大いに愛された桜井玲香さん。

そんな桜井玲香のアイドル現役時代のパジャマ姿を見ることが出来るNOGIROOMの出演回を紹介します。

NOGIROOM(ノギルーム)とは?

2018年まで日本テレビで放送され、シーズン10で完結した乃木坂46の冠バラエティ番組『NOGIBINGO!(ノギビンゴ)』
その『NOGIBINGO!』シーズン3~9の中のパジャマトークコーナーが『NOGIROOM』です。

↑NOGIROOMは例えばこんな様子(シーズン9/第10夜)

『NOGIROOM』の基本内容は5~6人のメンバーでNOGIBINGO!の内容をふり返って撮影の裏話をすること。
他にも、メンバー同士の思い出話などレアなトークを聴ける回もあるので、NOGIBINGO!を見ていなくても楽しめます。

NOGIROOM(ノギルーム)の特長

  • 乃木坂46のメンバーがパジャマ姿で登場する。
  • 出演者がメンバーだけで他の出演者がいないので、リラックスしたメンバーの姿を見れる。
  • メンバーがメンバー宛に送るラブレターのコーナーでは、メンバー同士の意外な関係性を知ることができる。
    (※シーズン3~7のみ)
  • Huluの無料トライアルでこれまでの全放送回を見ることができるNOGIBINGO!&NOGIROOMの配信リストへ(hulu)

【NOGIROOMの動画配信状況】

動画配信サービス配信状況
Hulu
月額料金だけで見放題
Netflix×
prime video×
U-NEXT×
dTV×
TELASA×
Paravi×
ABEMAプレミアム×
FOD×
TSUTAYA TV×
※2021年5月8日確認時点

桜井玲香のNOGIROOM出演回とおすすめシーン(シーズン3~4)

シーズンエピソードパジャマ出演メンバー
3第1夜モコモコのガウン桜井、白石、高山、西野
3第11夜マキシワンピース桜井、衛藤、北野、新内、樋口、星野
3第12夜白いモコモコのパジャマ桜井、秋元、衛藤、白石、高山、西野、橋本、深川、松村、若月
4第6夜パーカースタイル(鎖骨が綺麗)桜井、齋藤、西野、橋本、松村
4第10夜薄紫のワンピース桜井、生田、衛藤、高山、堀
4第12夜薄紫のTシャツスタイル桜井、秋元、生田、生駒、衛藤、高山、西野、橋本、深川、松村、若月
シーズン4第10夜の堀未央奈/2期生以外は全て1期生メンバー。

この記事で紹介しているおすすめシーンはhuluでの再生時間とあわせて紹介しています。

←時計のアイコンが目印

本で例えると"目次"みたいなものなので「推しメンの出演シーンだけピンポイントで見たい!」、「あのシーンだけもう一回見たい!」という人は活用してください。

NOGIBINGO!3/NOGIROOM 第1夜(桜井玲香のパパママってどんな人?)

3:50〜 玲香さん、安定のポンコツぶり。

AKB48の異様に長いタイトルのシングル曲を覚えているか問題。本編のNOGIBINGO!ではななみん(橋本奈々未)が見事クリアしてましたが、キャプテン玲香の記憶力は、、?

7:55〜 玲香さんの両親の話。ハンサムなパパとキレイなママらしく、メンバーからも大変好評。玲香パパといえば、いつだったか玲香さんが「最近自分の顔がパパに似てきてイヤだ(>_<)」と話してました。だとしたらパパさんってどんだけ美形なのよ、、

普段はライブTシャツをパジャマ代わりにしていると語る玲香さん。(うちと同じだ、、だって外で着れないし)

この回は4人が非常にバランス良く喋ってますね。顔ぶれ的になぁちゃん(西野七瀬)が大人しくしてそうなイメージあるかもしれませんが、とてもリラックスして喋ってます。やっぱり乃木坂って仲良いよなぁ、、

その他、かずみん(高山一実)とまいやん(白石麻衣)が初めて交わした会話についても触れています。

NOGIBINGO!3/NOGIROOM 第11夜(中田花奈からの桜井玲香への手紙)

5:15〜 休みの日なにしてる?のトーク。買い物であのメンバーとよく遭遇するという話。

9:25〜 2014年10月に出演した外仕事での初舞台、Mr.カミナリの話。美彩先輩(衛藤美彩)とのWキャストで出演。

12:15〜 同期で同い年の中田花奈からの手紙。「かなたんからてがみー??」の言い方が可愛すぎる。玲香さんはメンバーへの愛がとてつもなく深いことで知られる初代キャプテンです。

15:35〜 手紙を読んでもらった後の玲香さんからのコメント「(中田花奈のことは)全部好き。」とここまでは良かったものの。
続きの発言「(中田花奈は)〇〇も気持ちいいし。」で共演メンバーから若干引かれる玲香さん。こういう発言が原因で「玲香は女の子が好きなんじゃ、、?」という疑惑が絶えなかったわけですが、それだけメンバー同士仲良しってことですね(たぶん)。

手紙をもらったので、番組ルールとして最後にはお返しのキス顔を初公開!!
(このルール考えたひと、天才)

NOGIBINGO!3/NOGIROOM 第12夜(1期生の激レアシーン満載)

46分の拡大版。久しぶりに見直してみたらとんでもない激レア回だった。

玲香さんのおすすめシーンと共に、他のメンバーのおすすめシーンも。
多いのでざっといきます。

2:00~ グループ卒業後、芸能界からも引退した橋本奈々未の幻のずっきゅん。続けて本家本元、秋元真夏のずっきゅん。

2:37~ かずみん(高山一実)もずっきゅんの餌食に。全カメラを1台ずつずっきゅんで仕留める連射方式。

3:45~ 白石麻衣のずっきゅん!やっぱりなにやってもばっちりキメてくれる。続けて、まいまい(深川麻衣)も照れながらのずっきゅん。あまりの恥ずかしさからか「(こんな恥ずかしいこといつもやってるなんて)頑張ってるね」と深川麻衣から秋元真夏への励ましがあるも、何故かディスってる感じに。

13:00~ 若月とかずみんという、乃木坂きっての男役が珍しくペアになって妄想リクエストを再現。

13:18~ 玲香さんのよだれ。(若月の演技で興奮、、?)

17:25~ 本編ではカットされた妄想リクエスト。かずみんとじょーさん(能條愛未)が暴力的なホステスに扮するが、、衣装、ちょっとセクシー過ぎない、、??脚フェチを殺しに来てるよね、、?

20:50~ シーズン3で妄想リクエストをやらせてもらえなかった若月佑美、懇願(?)の即興妄想リクエスト。

21:30~ 生ちゃん(生田絵梨花)の陰に隠れて、玲香の料理スキルも実はヤバいことが発覚。

39:00~ なぁちゃん(西野七瀬)が番組MCイジリー岡田へビデオメッセージで罵声を浴びせる。なぁちゃんがノリノリでやってくれるのが可愛い。ドMの50代はこれ見ると死に至る恐れがあるのでご注意を。

NOGIBINGO!4/NOGIROOM 第6夜(生駒里奈から桜井玲香への手紙)

今や名実ともに乃木坂46のエースとなった齋藤飛鳥と、NOGIROOMでは初共演。

0:40~ 桜井玲香から齋藤飛鳥へセクハラ発言。飛鳥のパジャマがちょっとエッチだったことから、他のお姉さんメンバーからも集中的にいじられる。(でも飛鳥たのしそう)

セクハラ発言に天罰が下ったのか、全員から「脱げ脱げ」コールを浴びる玲香さん。(どんなグループだ、、)

2:35~ 「愛されたい」発言の時の玲香さんの必死な顔。

4:28~ なぁちゃんからのプレゼントを受け取り拒否??必死に言い訳するキャプテン。

10:15~ 生駒ちゃんから玲香さんへの手紙。松村沙友里と橋本奈々未からキャプテン玲香へのコメント。

生駒里奈から桜井玲香へのメッセージといえば、15thシングル『裸足でSummer』の特典映像もおすすめ。キャプテンとしての桜井玲香の魅力がよく分かります。

NOGIBINGO!4/NOGIROOM 第10夜(後輩の褒め方が怪しい感じになってしまう桜井玲香)

2期生として堀ちゃん(堀未央奈)がNOGIROOM初登場。

1:20~ 生ちゃんとペアルックでテンションが上がる玲香さん。うぇーい。

3:20〜 堀ちゃんが髪をバッサリ切った話で、実はロングヘア推しだという玲香さん。最後、堀ちゃんを褒めてるようで口説いてる、、?

4:30〜 髪のトークがまだ続き、玲香さんの髪型失敗談。こんな時代があったとは知りませんでした。

9:25〜 後輩の堀ちゃんから早くもいじられる玲香さん。でも、後輩からイジられる先輩って愛されてる証拠ですよね。二代目キャプテンの秋元真夏もそうだけど、二人ともそこが魅力。

NOGIBINGO!4/NOGIROOM 第12夜(桜井玲香の名言「ようこそ、、」誕生)

10:45〜 個人的に、実は一番同性愛トークが好きなんじゃないかと思う生駒ちゃん。その一言により、桜井玲香&若月佑美ペアの怪しい関係の真相究明トークに。なぁちゃんからもいじられる玲香さん。

12:45〜 玲香さんの「ようこそ、、」発言。どんな意味でこの言葉を選んだのか、真相は謎のまま、、

17:00〜 応援団シスターの振り返りトーク。なぁちゃんとななみんが玲香さんの白目でツボにハマる。

27:00~ 元SKE48で、乃木坂46にも兼任していた松井玲奈さんの手紙を代読する玲香さん。

30:05~ 松井玲奈さんのことを「人に寄り添うことができる人」だと称賛する玲香さん。これを聞いた全宇宙の桜井玲香ファンはこう思ったことでしょう。「貴女こそ人に寄り添うことができる人だよ」と。


以上、乃木坂46の初代キャプテン桜井玲香のNOGIROOMおすすめシーン紹介(シーズン3~4)でした。

選抜常連組はさすがに出演回が多いですね。

huluなら全出演回を振り返ることが出来ますよ。

↑NOGIROOMで桜井玲香のパジャマトークを見るなら。