乃木坂46時間TV(2020)の楽しみ方

2020年6月にABEMAで独占配信された、『乃木坂46時間TV~はなれてたって、ぼくらはいっしょ!~』

まだ見たことがない人や、もう一度見直したい人にはぜひおススメしたいですが、

46時間ってさすがに長すぎじゃない?

まとまった時間を取れる日じゃないと見れなそうだな…

↑こんな誤解を持ってる人もいるかもしれません。

『乃木坂46時間TV』でまず知ってほしいこと
  1. 全ての動画を見たとしても総再生時間は30時間未満なので、実はそこまで長くない。
  2. 企画別に動画が小分けされているので、見たいところだけねらって見れる。
  3. それぞれの動画は長くて2時間くらい、短いと10分くらいなので何日かに分けてちょっとずつ見れる。

46時間TVだけど総再生時間は30時間未満

総再生時間
DAY14時間21分
DAY211時間33分
DAY34時間48分
乃木坂電視台5時間13分
合計約26時間
ABEMA公式サイトで再生時間を調査

乃木坂46時間TV『はなれてたって、ぼくらはいっしょ!』は、2020年6月19日19時~21日17時まで配信されました。

丸2日間弱の配信だったので計算上はたしかに46時間ですが、ぶっ通しで乃木坂46メンバーが生出演していたわけでありません。

寝不足で出演していたら乃木坂46メンバーのかわいさが半減してしまうので、ちゃんと休ませるのは当たり前ですよね!

配信途中でABEMAのCMが入ったり、深夜帯には過去のライブ映像を流したりしていたのでその間にメンバーは休めるんですね。

ABEMAプレミアムのアーカイブ配信では、途中のCMやライブ映像を除いた動画が配信されているので今から見るなら実は30時間未満で済みます。

むにお

2020年6月の配信当時は無料で見れましたが、その代わりにABEMAの番組のCMが多かった記憶があります。

高校生同士の恋愛ドキュメンタリー番組のCMとか、興味のない人には結構キツいんですよね…

企画別に動画が小分けにされていて見やすい

30時間未満って言うけど、それでも十分長くない…?

と思う人も、アーカイブ配信では企画別に動画が小分けにされているのでかなり見やすくなってます。



企画がたくさんあってどこから見たらいいか分からないよー…(>_<)

という人に、おススメの楽しみ方を2つ紹介します。

①名場面だけ集めた地上波特別版から見る

約30時間に及ぶ再生時間の中から、名場面をギュっと集めて44分にまとめられていて46時間TVを効率的に楽しめる動画があります。

「46時間TVってどんな雰囲気なの?自分でも楽しめるかな?」

と心配な人が気軽に見てみるにはピッタリの特別編集版と言えます。

地上波テレビでの放送は終わってしまいましたが、ABEMAでアーカイブ配信中です。

②特定の期生・特定のメンバーにねらって見る

乃木坂46時間TVでは、期別企画やメンバー個別企画があるので見たいところだけねらって楽しみやすいです。

期別乃木坂46時間TVで見れる
おススメの動画
1期生【1期生企画】
9年目の同期会(1時間7分)
※白石麻衣は未出演
※樋口日奈はスケジュールの都合でちょっとだけ出演
2期生【2期生企画】
生で修学旅行の夜(46分)
※堀未央奈などの2期生が全員パジャマで登場
3期生【3期生企画】
3期生運動能力女王決定戦(1時間15分)
4期生【4期生企画(新4期生と共同)】
お菓子の家作り(合計1時間6分)
新4期生【4期生企画(4期生と共同)】
お菓子の家作り(合計1時間6分)
【新4期生企画】
おはよう新4期(合計1時間9分)
特定のメンバー【メンバー個別企画】
乃木坂電視台(メンバー1人あたり10~20分)
※新4期生の5人は出演なし。
※ただし、林瑠奈は寺田蘭世の電視台にゲスト出演

【違いを解説】乃木坂46の4期生と新4期生、なぜ呼び分ける?

期別企画はこんな感じです

【1期生企画】


【2期生企画】


【3期生企画】


【4期生企画】
『お菓子の家作り』の企画発案者、かっきー(賀喜遥香)がブログでお菓子の家を載せてくれています。

※メイド服のかっきーを見たくなった人は矢久保美緒の乃木坂電視台をチェック!

むにお

1期生の期別企画『9年目の同期会』を見るときは、夜の時間帯にお酒を片手に持っておくことをおススメします。
1期生と一緒に乾杯するとお酒がおいしく飲めて、生配信で見終わったあとしあわせな気持ちになったのをよく覚えています。

空いた時間に合わせてちょうどいい動画を見れる

↓例えばこんな楽しみ方ができます

「今日は休みで時間があるから2時間の人狼バトル見るか~」



「今日は30分しか見れないから、気になってるメンバーの乃木坂電視台を2本くらい見とこうかな」

4期生11人の乃木坂電子台の内容・ゲスト出演メンバー・視聴回数ランキングは別記事でまとめています

【乃木坂46時間TV/2020】4期生の『乃木坂電視台』内容まとめ

ABEMAプレミアムの基本情報まとめ

月額料金、支払い方法など

▼月額料金(公式ヘルプの【ABEMAプレミアム(有料プラン)について】より抜粋)
960円(税込)

▼支払い方法(公式ヘルプの【決済手段】より抜粋)
ABEMAでは、登録するときの機器によって選べる支払い方法が決まります。
「クレジットカードで支払いたい」「iTunes Store決済にしたい」など、支払い方法にこだわりがあるなら注意が必要です。

視聴機器支払い方法
▼ブラウザ
・Google Chrome
・Safari
・Microsoft Edge
▼クレジットカード払い
・Visa
・Master Card
・JCB
・American Express
・Diners Club
▼キャリア決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・ドコモ払い
・auかんたん決済
Androidアプリ
Android TV
Google Play
iOSアプリ
Apple TV
iTunes Store(App Store)
Fireタブレット
Fire TV
Amazonアプリストア

▼無料お試し期間(公式ヘルプの【無料体験(トライアル登録)とは?】より抜粋)
2週間あり(無料お試し中の解約もできる)

▼乃木坂46ファンにとっての魅力
『乃木坂世界旅(今野さんほっといてよ!)』『乃木坂46時間TV(2020年6月配信)』など、乃木坂46の大型配信番組のアーカイブ配信が見放題。
無料公開中には見れなかったプレミアム限定動画もあり。

登録手順を支払い方法別に解説

ABEMAプレミアムは、選びたい支払い方法によって「ブラウザから登録する」か「アプリから登録する」が異なります。

【クレジットカードやキャリア決済で支払いたい人はコチラ】⇒
  1. ↓のリンクをクリックして、ブラウザでABEMA公式サイトに移動する
    ※ABEMAアプリが立ち上がってしまう人は、アプリをいったん削除しておく。登録完了後にインストールし直せばOKです
ABEMAプレミアムの無料トライアルをはじめる
  1. ¥0トライアルを始めるをクリック
  1. 登録する[メールアドレス]と、設定したい[パスワード]を入力する
  1. 登録したメールアドレスに届いた[認証コード]を入力する
  1. 支払い方法で[クレジットカード][(各キャリア決済)]を選んだら登録完了

以上が【クレジットカードやキャリア決済で支払いたい人】の登録方法です。


【iTunes Store決済かGoogle Playで支払いたい人はコチラ】⇒
  1. 使っているスマホに合わせて、ABEMAのiOSアプリかAndroidアプリをインストールしておく
  2. ↓のリンクをクリックして、ABEMAのアプリを立ち上げる
ABEMAプレミアムの無料トライアルをはじめる
  1. [ABEMAプレミアムに登録]などをタップ
  2. App StoreかGoogle Playの決済画面が表示されるので、内容を確認してタップすれば完了

以上が【iTunes Store決済かGoogle Playで支払いたい人】の登録方法です。